日々のこと ゲームのことなど思いつくまま きまぐれに・・・




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

義父

義父(82歳)が先月の30日に 手術を受けました。
手術の前も 元気に『行って来ます
手術室に運ばれていき
最初の予定では5時間くらいの手術になると聞いていたのですが
実際は7時間かかりました。
手術室から戻ってきた時は さすがに顔色も悪く
麻酔のせいで もうろうとしていました。

31日 酸素マスクはまだしたままでしたが
顔色もよくなり一安心!

1日 酸素マスクもはずれ 少しベットを起こした状態で
座っていて 旦那と私と息子が行っても ニコニコ
していたので もう大丈夫だね!と帰りました。

2日 朝 義母と三女&息子と病院に行くと
ベットに手を縛られていてビックリ
どうも 夜中に暴れて 点滴のチューブをはずしちゃったらしく
大騒動だったらしい
目もうつろで 天井眺めてるし
どうなっちゃうのかと 心配しました。
帰ってから ネットで調べてみると
高齢の場合は 麻酔の後遺症で幻覚が現れたりもするらしいとありました。

3日 義母と旦那&息子と病院に行くと
やはり拘束はされており
シーツやカーテンが 血だらけ
また夜中に 大騒ぎをし 首からしてあった点滴を
抜いちゃったらしい
たまに 幻覚が見えるらしくなにやら 一人でブツブツいうし
手もしきりに動かす。
今日からは 車椅子に乗ってもいいし
体も自由に動かしたほうがいいとのこと。
4日間 寝たきりだったので 体が動かせるか心配しましたが
自分で起き上がろうとするし 車椅子にも乗ることが出来ました。

今日は義母と息子と病院に行ってきましたが
夜中全然寝なかったらしく
車椅子に座って スタッフルームにいました。
私たちが行くと 『ベットに寝る?』と聞かれ
『うんうん!』と・・・
すぐにベットに横になり 寝てしまった
明日息子の入学式なので 早めに帰って来てしまったが
3時過ぎからの 検査ちゃんと起きて受けれるのか・・・
ま~ 今日は義兄が 昼から病院へ行ってくれるって言ってし
義姉も来てくれていたので 大丈夫だとは思うが・・・
手術後1週間くらいで 幻覚も治まるらしいが
今後どうなるのか。
今のままでも 赤ちゃんに返ったみたいで可愛らしいが・・・
と 私は次男の嫁なので のん気なこと言えるが
面倒を見る 義母が大変だなぁ~

義父さん 早く元気になってね~













2007/04/04 | 14:24
おい森コメント:10トラックバック:0
コメント
義父さん、早くよくなればいいね。
みんなで連携して、病院に行けるなんて、みんな近くに
住んでるのかな??
うちは、長男なので、何かあったらどうしよう・・・
なんて、最近考えちゃうわ。
2007-04-04 水  14:56:10 |  URL | さよみ #- [編集]
年配者は環境かわると、体調崩す事があると聞くし、
なんだか落ち着かないでしょうね・・・・v-390

うちは遠くはなれているから、両親が心配でもあるんだけど、
こんなときは3姉妹でよかったと。大人になると同性は楽!
姉と妹とv-5で頻繁に連絡とりあってるので、
両親の近況はわかるので、安心してます。
旦那は4姉弟なんだけど、連絡を全く取り合わず
なんだかわからない・・・・・
旦那が長男なのにいいのかと、不安なんだけど、
次男が同居しているので、おまかせしてるんだ。
ふうう~
2007-04-05 木  01:28:12 |  URL | ぽっくる★ #0leNs0Y6 [編集]
高齢の手術は大変かつ・・その後が 心配

さーこも 毎日・・大変だろうけど
義父さん 一日も早い回復 祈ってます 
2007-04-05 木  09:28:08 |  URL | saku #Fdlxjvt6 [編集]
きょう、さーこは入学したいなぁ。
ここまで心配しなかった。
さーこのベットへ手術したかった。
さーこは義母が大騒ぎ♪
ここで検査しないです。
さーこがここで検査すればよかった?
さーこが幻覚が手術するつもりだった。
2007-04-05 木  14:36:38 |  URL | BlogPetのホワイト #- [編集]
大変だったんだね~。義父さんの早い回復お祈りします。

うちのじいちゃんも やっぱり手術の後は幻覚見たり
大騒ぎだったよ~。
みんなそうみたいだから 最初は驚くけど落ち着けば
元に戻るだろうし きっと平気よ!!
さーこも 気持ち的にも大変だろうけど頑張ってね
(*・∀-)☆
2007-04-05 木  14:46:03 |  URL | ねお #- [編集]
義父さん、早く元気になって復活するといいね。
記事読んでて、私のおじーちゃん思い出した。
病院で幻覚みたりしてて結構面倒みるの大変だったの。
父親が長男だから・・・・。
私も借り出されて毎日本当に大変な看病だった・・・。
そんな事を思い出しちゃった。(;^_^A アセアセ・・・
ブログペットの書いた記事を最初読んで何が起こったかと心配しちゃったよ。
さーこが縛られて??とか書いてなかったか???
はぁ・・・ビックリした・・・。
2007-04-05 木  19:08:46 |  URL | まりん #I9hX1OkI [編集]
ご無沙汰してる間に色んな事があったんだね・・・

お見舞いやら大変だろうけど、家族が支えになってあげてね!
早く幻覚から解放されるといいね!
お大事に・・・

こんな時にアレだけど・・・
長男くん、入学おめでと~♪
2007-04-05 木  20:06:02 |  URL | えみち #9L.cY0cg [編集]
i-267さよみんi-267
ありがとうね。
徐々に回復しております。
義姉は手術後片道1時間かけて 毎日来てくれています。
義兄家族は 両親の隣に住んでいるのですが・・・
のん気に構えてるって言うか~ちょっと・・・と
ま~ 私にできることしか出来ないしね。

i-267くるくるちゃんi-267
実は手術が2週間伸びたのよ。
12日に入院して13日の予定だったけれど
体調が思わしくなく出来ずに 入院してたからね。
手術怖くない?と聞いても 全然・・・と言ってはいたけどね。
相当なストレスも溜まっていたと思います。
家は旦那の兄が 両親の隣に住んでいるのだけれどね。
無関心?というか~
だから私が でしゃばって義母と行動をともにしています。
両方倒れられたら・・・ どうなることか・・・

i-267さくi-267
ありがとう。
義父は 82歳にしては 体力もあるほうなのよ。
入院していても 筋トレしていたくらいだからね。
手術後のことは 全く想像していなかったので
ビックリ!の連続よ~
徐々に回復しつつ あるけど
脳梗塞も あるので言語が 聞き取れない(ノ-。)クスン
手術後は 声もあまり出ないみたいで
言いたいことがわかってあげれないのが 辛いわぁ~

i-267ねおi-267
ありがとうね~
やっぱり 高齢だと あるのね~
ホント最初はビックリしたよ。
義兄なんて 痴呆がきたかも・・・とか言い出すしさ~

i-267まりんi-267
ありがとう。
私は初の体験でさ~ ビックリしちゃったよ。
母の方のおじいちゃんが 最後少しボケが来たくらいかな~
多分おばさんは 大変だったろうが・・・
今朝プログペットの記事見て 笑ったわぁ~
面白いから あのまま残しておこうo(*^^*)oあはっ

i-267えみちさんi-267
ありがとう。
幻覚は 覚えていないらしい・・・
ま~ 覚えていない方が本人にとっては 楽だろうしね。
徐々に普通にしている時が 多くなった来たと思うが・・・
まだ 当分は安心できないのかなぁ~

ありがとうね。
桜も 満開で無事入学式終わったわぁ~
で・・・ えみちさん スーツ来た?((o(><)o)) きゃははっ





2007-04-06 金  09:02:26 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
82歳で手術って、大変だったね・・・・
そんな後遺症があるんだね~、知らなかった。

でも、みんなが連携して病院にお見舞いに行ったり
さーこ一族の優しさと仲の良さが伺えるわ♪
お年寄りのお世話は、大変だけど
お義父さん、早く良くなってくれるといいね♪
2007-04-06 金  16:04:17 |  URL | パドラ♪ #PiiAE6OQ [編集]
i-267パドちゃんi-267
やっぱり 年になるといろいろと大変な事が
出てくるみたい(;^_^A アセアセ・・・
私も全然知らなくて 最初はあせったよ。
2007-04-07 土  16:12:28 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 
 
 

 
Copyright © きまぐれ・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
