fc2ブログ
 
日々のこと ゲームのことなど思いつくまま きまぐれに・・・

病院

昨日の朝、起きた息子が
『お腹が痛くて、気持ちが悪い』と
熱を計ると37度8分・・・
ここら辺の小学校でも、先週からインフルエンザが流行りはじめたので、病院へ行くことにした。
連れて行くまでが大変で・・・
小6のくせに、注射・点滴大嫌いなのだ!情けない
『注射するから 行きたくない。』と起きようとしない。
『今日は熱もあまりないから 注射はしないよ。』と
何とかなだめて 病院へ
1時間半くらい待たされてやっと、診察室へ。
『小学校でもインフルエンザはやり始めたからね~ 子供は腹痛があっても インフルエンザの可能性があるから・・・』と延々と話し出した。
随分話してから、『あ~ 辛いのにあんまり話しててはいけないね~』とやっと気がついた・・・
息子と私、目で『早く診察して!」と、訴えていたのかも・・・
インフルエンザ検査の為に 綿棒?みたいな物を鼻に突っ込まれ、グイグイ!その後
『点滴しようね~』と先生!
『え~ 点滴? お母さんの嘘つき!』と泣きそうな顔。
看護婦さんに連れられて、ベットの方へ・・・
『点滴・・・嫌だ!もう帰る!!』と散々騒いだ。
看護婦さんにも『あら?小さい子かと思ったら・・・』と言われ
『叫んでもいいけど、手は動かさないでね~』と、グイッと腕をつかまれた。
『痛い!痛いって~~~ 血見ると気持ち悪くなるし!」と 針の方をずっと見ている息子。
気持ち悪いならみなけりゃいいと思うのだが、いつもジーッと見つめている息子。
無事に点滴開始!
それでも『痛いよ~腕が締め付けられてるよ~』と うるさい息子。
インフルエンザではないと分かり、一安心!
昨夜は39度まで上がって辛そうだったが、今日は微熱程度。
食欲も出てきたし、明日から学校に行ってくれ~



スポンサーサイト





2007/02/14 | 10:28
子供コメント:11トラックバック:0
コメント
そうかwe-403
よくなってきて 良かったね♪
息子ちゃんの気持ち・・・ よーくわかるw
あたしも 嫌いだよぉ( ̄▽ ̄;A 
針さされるの いやww
2007-02-14 水  13:36:34 |  URL | みい #SFo5/nok [編集]
息子さん可愛いねぇ~~~♪('-'*)フフ

それにしても、看護師さん結構キツイねぇ・・w
大人でも・・・針刺してもないのに、痛そうな顔してる
オッサンも沢山居るのに・・・ww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、私は小さい頃から注射するのは平気というか、むしろ
好きだったのかな?!おかんは、「あんたは自分で腕まくって
先生に「ハイ♪」って腕出してた・・・」ってww
ちょっと変な・・・不思議ちゃんでしたw(;^_^A アセアセ・・・

明日は学校に行けるといいねぇ~♪お大事に♪
2007-02-14 水  17:05:11 |  URL | パドラ♪ #ihO81F6c [編集]
そうそう 今年は インフル 時期がずれてる
らいしから 高熱でると インフルだと思うよね
でも そうじゃなくて 何よりだったね~

インフルは タミフル使うから
それだけでも 不安になるもんね~(>_<")

私も注射とか 今でも だめだぁ~まったく
見れない・・(;´Д`A ```

よくなりますように・・お大事に
p(#^▽゚)q ファイトッ
2007-02-14 水  17:17:34 |  URL | saku #Fdlxjvt6 [編集]
こんばんは。
インフルエンザじゃなくて良かったですね(^-^)

うちの息子(小5)も注射嫌いだよ~(>_<)
顔つきが変わるもん!
見ているほうはおもしろいけれど
本人はドキドキみたい^^;

お子様早く学校に行けるようになると
いいですね。
2007-02-14 水  21:28:49 |  URL | かほぴー #- [編集]
インフルエンザでなくて良かったねv-395
あの鼻から入れる綿棒みたいなの
娘が前にやっていたけど痛々しくて
かわいそうだったv-393
早く治るといいね!お大事にねv-22
2007-02-14 水  21:30:02 |  URL | ゆっち♡ #- [編集]
うちの息子(2年)も点滴&注射苦手だから、病院嫌い。
熱がでるタイプではなくお腹下すほうで、いつも
病院へ連れて行く判断に苦しむのさ。
「注射ある?」と必ず聞いて、判らんと答えたら
「直った!」とか言うしさv-388

あとさ針見なきゃいいのに、凝視するよね!!
プ━(>ε<*)━ッ!!6年でも駄目なら、
うちもこのままか・・・・・v-12
ちょっと想像して照れますなあv-393

ともかく熱がさがってくれて、一安心です。
子供の病気はいやだ・・豹変するのが怖い。
2007-02-15 木  00:43:55 |  URL | ぽっくる☆ #0leNs0Y6 [編集]
点滴は結構注す時痛いよね・・・
お兄ちゃん頑張ったね♪
熱も下がったみたいだし、ホントによかった(*´▽`*)

うちの子は注射慣れしてて平気なんだけど、
私が注射ダメだ~~~v-399
針ささってるのなんて、絶対見れないよ!

2007-02-15 木  05:46:47 |  URL | まるまる #- [編集]
今日の調子はどうですか??
熱下がったかなぁ??

お大事に
ちなみに、注射打つのは好きだ~~~~
あはははは^^
2007-02-15 木  06:54:21 |  URL | ユコリン #- [編集]
皆さんご心配いただきまして
<(_ _*)> アリガトォ
今朝もまだ 微熱があり学校は休んでおります。
本人はいたって元気なんですが・・・

v-22みい
私も嫌いよ~
注射針見れない。
うちの息子は 嫌いなくせに
注射針見てるし~

v-22パドちゃん
え~ 注射好きなんて・・・
子供が打たれるの見るのも怖いわ。

v-22saku
インフルエンザじゃなかったけど
なかかな 微熱がねぇ~
本人はもう寝ているの飽きてきて
ごそごそ してるわ~

v-22かほぴーさん
あはは。
かほぴーさんの所も 嫌いなのね~
ヾ(・・。)ォィォィ 見て楽しんでるかい!

v-22ゆっちさん
あの綿棒・・・・
随分中まで入れて グリグリするから
ホント 可愛そうよ~
私はやりたくないって思ったわ。

v-22ぽっくるさん
まだ2年生だったら
注射されて 泣いていても可愛いが・・・
6年よ~
さすがに泣きはしないが とにかくうるさい!!

v-22まる
すご~い!
おこちゃま 注射平気なのね~
まる・・・が 子供だな(*^^*)

v-22ゆこ
ゆこには 注射打たれたくないな~
怖いぞ!


2007-02-15 木  11:14:28 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
よく喋る先生って、居るよね~
その為に散々待たされる立場になってほしい!
この時期、待合室で待ってる間に、病気貰いそうだし・・・
けど、いきなり点滴されちゃったのか~

インフルエンザじゃなくて良かったね♪
お大事に・・・
2007-02-15 木  15:27:08 |  URL | えみち #9L.cY0cg [編集]
えみちさん
散々待たされたうえに、しゃべりすぎ~
マジ ムーっとしていたかも・・・
病院行って疲れて帰ってきたよ。
2007-02-15 木  17:02:18 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 
 
 

 
Copyright © きまぐれ・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?