日々のこと ゲームのことなど思いつくまま きまぐれに・・・




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

豆まき

昨日の節分
わが家では毎年 太巻き寿司を食べます。
って・・・
夕飯のメニュー考えなくてもいいから楽なのよ(#^-^#)
20070204074927.jpg 
 今年はハーフサイズ作ってみました。
 豆にお面がついていたので
 思わず買ったしまった(^-^;

20070204074946.jpg 恵方の方を向いて丸かじり!
 『食べきるまではしゃべってはいけない!』と
 言ったら 姉達の質問攻撃にも耐え
 息子は無言で食べきりました

20070204080058.jpg 続いて豆まき。
 鬼のお面がかぶりたかったのか 息子が鬼役!
 弱々しい鬼・・・
 来年はもう少し立派になれよ~
 って今年息子も中学生になる・・・
 豆まき 付き合ってくれないか
20070204080104.jpg


2007/02/04 | 08:22
日々コメント:7トラックバック:0
コメント
うんうん!
息子さんの、鬼やくいいなぁ~!
たのもしいよ!
さーことの仲からすると、来年も大丈夫そうだけど
やっぱ小学生と中学生は違うらしいから・・・どうなるのかな・・
2007-02-04 日  10:09:10 |  URL | みつ #5ptae7Y. [編集]
なかよし家族だねv-343
のり巻き作るんだ~、えらいな~~~。
うちは、子供たちが食べれないので、豆まきだけなんだv-393
(実家からの、コメでした~~~~)
2007-02-04 日  11:24:37 |  URL | さよみ #- [編集]
豆まき楽しそう~~♪
こっちでは豆じゃなくてお菓子が投げられるんだよ~
子供会の豆まきは お菓子がバンバン降ってきて
みんな必死(顔が鬼のよう?)にビニールに集めてた~o(^▽^)o

のり巻きつくるさーこ・・・
本当はすごく家庭的で良いお母さんなんだねぇ。
でも、穴掘ってた さーこの姿が忘れられません(T-T )
2007-02-04 日  13:33:33 |  URL | まるまる #- [編集]
オニ役は 息子ちゃん。
鬼は・・・
あっ、これ以上はいえないわw
だめよ!!言ったら!!
さーこが 鬼だなんて!!
あ・・・・e-263 言っちゃったv-396
2007-02-04 日  14:56:08 |  URL | みい #SFo5/nok [編集]
v-298みつ
旦那いなかったのよ~
お姉ちゃん達も 気をつかって?か優しく豆投げてたよ。
息子に『来年も豆まきする?』と聞いたら
『わからん!中学生は忙しいしな!』だってさ~

v-298さよみん
仲良しなのか・・・分からないが
イベント好きなのよね(*^^*)

v-298まる
へぇ~
まるのとこは お菓子か~
子供にとっては お菓子のほうがいいよね。

良いお母さんなんてo(*^^*)oエヘヘ!
やっぱ分かる~って(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
メニュー考えるのが面倒なだけさ。
穴掘りの姿・・・ あれは仮の姿よ!

v-298みい
あら~ みいさん
何かすごく勘違いされてるような・・・
私は心優しいのよ!
何回言えば分かるのかなぁ~?






2007-02-04 日  15:26:28 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
さーこさんの家の鬼は、玄関から来たのね~
かわいらしい鬼だ!!
それに手作りの『のり巻き』 いいお母さんなのね♪
ハーフサイズなら、長男君も一気食い可能だ!!
私は、太巻きでも可能だよ~んww
2007-02-05 月  16:13:17 |  URL | えみち #9L.cY0cg [編集]
え~ 
鬼は玄関から来るもんだと思ってたが・・・
違うのか?
弱々しい鬼でしょ・・・
って 私が鬼って誰か言ったか?
2007-02-05 月  18:19:34 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 
 
 

 
Copyright © きまぐれ・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
