日々のこと ゲームのことなど思いつくまま きまぐれに・・・




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

今朝のパン

ライ麦パン


ライ麦パンが食べたいと 子どもたち・・・
食パンにしようかと思ったが
食パン・・・ 上手く切れない(T△T)
ってことで ロールパンにしてみました♪




息子の話・・・
7時間目の3年生を送る会の歌の練習の時の事
1.2年生 集まっているが すごくうるさかったらしい。
で 国語の女の先生が

『おまえら うるせ~わ~

一番うるせ~の誰だ!!』 


と一喝!!

何処からか 生徒の声・・・

『あんたやぁ~』

みんなの笑い声・・・

『先生 怒っとるから

怒鳴っとるんや~!!』


と・・・
言った生徒は連行され
その後 静かに歌の練習ができたらしい。


2008/03/01 | 07:54
日々コメント:8トラックバック:0
コメント
あの・・それ 女の先生なの?
怖いですけどぉ・・
最近の中学はそんな感じなのかな

うるさい生徒も生徒だけど
怒鳴ればいいってもんじゃないと
思う・・けどな ・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

d(゚ー゚*)ネッ! さーこたん♪
っていうか 7時間って何よぉ~
睡眠時間じゃないよね?
授業ってそんなにあるのぉ~すご~

ライ麦ロールパン美味しそうぉ
パンを買うのと 作るのでは
どっちが 安上がりなの?
でも 
やっぱり焼きたてには負けますねぇ
2008-03-01 土  13:14:27 |  URL | saku #Fdlxjvt6 [編集]
私は、成形するのが面倒くさくていつも食パンばかり(笑)
ライ麦パン、私も大好きよ~♪
今度、米粉を使って作ってみる予定~♪
米粉を使うと、モチモチになるんだって!

先生も。。。すごいねw
言葉づかいに気を付けてもらわないとね~。
でも、中学生は成長著しい時だから先生たちも大変だ!
2008-03-01 土  16:02:21 |  URL | パドラ♪ #ihO81F6c [編集]
こんばんは(o^□^o)
ライ麦パン美味しそう♪

中学ともなると先生ってこんなに怖いものなの?
女の先生なのにこの言葉遣いは無いよね(-_-;)
生徒の「あんたやぁ~」には拍手を送りたいです(^-^)
2008-03-01 土  22:38:37 |  URL | きよぴー #- [編集]
中学になると、背格好も大人並みになるし
こん位、迫力のある先生がいてもよいと思うわぁ~
女の先生でも、ちゃんと怒ってくれる先生を私は歓迎です。
3年生を思う気持ち
ちゃんと卒業式やってあげたいと
思う先生方の気持ちが
1・2年生には分からないんだな。。。まだね┐(´ー`)┌
好くない事は、ちゃんと怒ってくれる
そういう先生に担任になって欲しいな
2008-03-01 土  22:55:26 |  URL | みつ #5ptae7Y. [編集]
今年新任の先生らしいんだけどねぇ~
関西方面から 来たらしいのよ。
よく 叫んでるらしい。
でも子どもたちの事 ちゃんと見てるみたいだから
結構人気もあるらしいわぁ

今年度から 1時間が50分から45分授業になって
その分7時間目が出来たのさぁ~

パン・・・ どうなんだろうねぇ~
買ったほうが安いかも・・・
強力粉 45キロ買っちゃったから
当分パン作り 楽しみま~す


2008-03-01 土  23:46:53 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
私は食パン 切るのが苦手・・・
ライ麦パン 美味しいよねぇ~
体に良さそうだしぃ~
米粉 クオカで買って 作ってみたのよ。
最初 HBで普通に食パン作ってみたんだけど
醗酵が 足りなかったのか しぼんでしまった(T△T)
でも もちもちしてて 子供たちには好評だったわ。
生地だけHBで作って ロールパンにしてみたら ちゃんと膨らんで
美味しかったよ。

息子の中学・・・
元気な子が多いからねぇ~
先生を先生と思っていない・・・って言うか
父兄からのクレーム気にして
何も言えない先生が多いからさぁ~
先生も大変よ~(T△T)
2008-03-01 土  23:56:32 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
いやいや・・・
娘たちの時に比べると 今の先生 甘いのよ~
って言うか 生徒に無関心?と思えるからさぁ~
希少価値の先生かも~
言葉遣いは・・・
私も悪いからなぁ~(-"-;A ...アセアセ
2008-03-02 日  00:01:43 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
たけの話を聞くと
お姉ちゃんたち びっくりするくらい甘くなっているらしいのよね。
子ども達も いまだに精神年齢小学校低学年?って思う感じの子も多いし~
でも 変に大人で・・・
冷静に先生の事見てるのよね。
信用できない先生の事は 全然聞かないらいわ。
この先生・・・
あんたやぁ~って言われて
怒ってるから・・・と言えたこと すごいと私は関心したのさぁ~

2008-03-02 日  00:16:26 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 
 
 

 
Copyright © きまぐれ・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
