日々のこと ゲームのことなど思いつくまま きまぐれに・・・




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

担任・・・

昨日息子 期末テストの2日目

1日目はまだ熱があったので 送り迎えで
テストだけ受けさせた。

2日目は まだ本調子ではなかったが
熱はなかったので歩いて学校へ行かせた。

でも いつお腹が痛くなるか怖い!と言うので
図書室でテストを受けさせてもらうように
生徒手帳に 書いて学校へ行かせた。

昼過ぎ・・・
給食はどうするのかな?なんて思っていると
担任の先生から電話が・・・
『たけくん まだお腹が痛いので 給食は食べない。 
 お母さんも調子が悪いので 僕歩いて帰れるから
 帰ります。っと 今校門出ましたわぁ~ アハハハハ』

え~ 歩いて早退させたのか!!

まぁ 中学生だし 歩いて帰っては来れるが・・・
じゃ~ 熱が36.8分で 迎えに来てくださいと言われた時も
歩いて帰らせてください!でもよかったのか!

この担任の先生・・・
生徒が早退しようが 休もうが一度も連絡をしてきたことがない!
近所の子に連絡カードも 持たせない!
近所のほかのクラスの子が休んだ時は
息子・・・ 連絡カードを届けに行っている。

なんだ~ この差は!!


担任が休みの日に 息子も欠席だと
隣のクラスの副担任から 電話が入る。

なんでだぁ~? 

担任休みの方がいいぞ!!


もうすぐ この担任と別れられる。
あ~ 長い1年だったわぁ~



2008/02/21 | 17:32
子供コメント:6トラックバック:0
コメント
一体、いい意味大らかで、大雑把な先生なのか、単なるいい加減な先生なのか。。。
決まってるんなら、ちゃんとしろ~~だね。
あと1ヶ月の辛抱ね。
来年、その先生も一緒に上がるの?
また、当たるかもしれなくない??
2008-02-21 木  19:52:15 |  URL | さよみ #- [編集]
おおらか・・・じゃないぞ~
いい加減だわ!
生徒の事全然見てないし(T△T)
今年度 転任してきた中年オヤジの先生。
入学式の日から やな先生に当たったなぁ~と思ってたのよ。
すぐ笑ってごまかすしさぁ~
たぶん 他の親から苦情入ってるだろうし 生徒からの苦情も・・・
だから もう担任もてないんじゃ~
と思っているが・・・
当たったら怖いぞ(-"-;A ...アセアセ
2008-02-21 木  20:38:49 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
先生と言っても色んな人がいるね。。。
でも、いくら子供が大丈夫とは言っても
どうしましょう?の相談の電話くらい・・・
してこいっつーの!!(怒)
帰り道でおなか痛くて倒れでもしたらどーすんのよぉ!
っと、思ってしまったぞw

来年は良い先生だといいねぇ~♪
2008-02-21 木  20:44:16 |  URL | パドラ♪ #ihO81F6c [編集]
色々な先生見た来たけど
こんな先生初めてだよ(ノд・。) グスン
幸い 部活の先生は良い先生なので
助かってます。
2008-02-22 金  08:34:26 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
イマドキの中学の先生ってどんななのかしらと思ってたら
こんな先生も居るのねΣ( ̄ロ ̄lll)
珍しいのかしら・・・コレが普通??

でも・・・ドコにでも落とし穴(こういう先生)ありそうだよね(。-`ω-)ンー
たけくんが、来年度&再来年度は、落とし穴にはまりませんように(人´∇`)
2008-02-22 金  19:11:47 |  URL | みつ #5ptae7Y. [編集]
今までの先生で一番ひどいかも(-"-;A ...アセアセ
長女の友達にこの先生が前にいた学校の子がいたのよね
その子に その先生の事聞いてみたら
あ~ あの先生ねぇ~
直接関わりはなかったけど・・・
あまり・・・って言ってたから
完全に ハズレだったかも~
先生の当たり ハズレ なんて思いたくないけれど
実際クラスの雰囲気が全然変わっちゃうからねぇ~
2年 3年は 良い先生に当たって欲しいわぁ~
2008-02-23 土  08:56:52 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 
 
 

 
Copyright © きまぐれ・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
