日々のこと ゲームのことなど思いつくまま きまぐれに・・・




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

半月板

家の旦那・・・
今年の6月ごろに 右ヒザを痛めた。
整形外科に行ったところ
『水がたまっていますね~ 水を抜きましょう
との事で 水を2回抜いた。
それでも一向に腫れはひかず 痛みもあったらしい。
で 今度はヒザの洗浄
コレでもダメで・・・
左のヒザまで痛み出したらしい(;^_^A アセアセ・・・
総合病院に変えた。
MRIを撮って 1週間後
『少し水がたまっていますが 何の問題もありません!』
との事・・・
痛み止めの薬と湿布が出ただけ~

通うのに不便と言うことで
スポーツ整形外科へ転院することに決め
MRIを借りて 別の病院へ
この病院で そのMRIを見て先生
『あ~ 右は半月板損傷 左は断裂ですね~
 このMRI撮り方悪いから見にくいけど』 と・・・
ヒザにヒアルロン酸の注射
改善するかを 見たが結局ダメで
もう一度 MRIを撮る事に。
右を撮った結果
『もう半月板は ボロボロでゴミみたいな物
 このままだと 痛みもひかないし
 逆に軟骨も痛めることになるので
 手術をして 半月板を取ったほうがいい』との事。
とりあえず来週 左のMRIも撮ってみて
両方の手術をするかどうかを決めるらしい・・・
ま~ 手術も30分くらいで 
3日間くらいの入院で済むらしいが
半月板って 取っちゃっても大丈夫なのか?


2007/10/04 | 20:18
その他コメント:12トラックバック:0
コメント
心配だねw 
取っちゃって なにか代わりの入れるとかじゃないんでしょ?
そのまま???
なんだか ひざが痛くなってきたぞΣ( ̄ロ ̄lll)
ダーリンお大事にね♪
2007-10-04 木  20:39:28 |  URL | みい #SFo5/nok [編集]
まだ・・・人の体に入ってるものを「ゴミ」なんて・・・w

ホント、何か代わりのものを入れないの~?
考えて自分で笑っちゃったんだけど(ごめん!)
ヒザ・・・・・くぼんじゃわないのかな~?(笑)
2007-10-04 木  21:20:50 |  URL | パドラ♪ #ihO81F6c [編集]
なになに~??平気なの~??
何だか大変な事になってるわね・・・。
うまく治ってくれるといいですな~ぁ。
お大事に!!
2007-10-04 木  21:21:50 |  URL | kira #Imfn6zns [編集]
ひぃーーー痛そう(゚Д゚lll)
やっぱり専門家が見ると、きちんと分かるんだね~
「MRIの撮り方が悪い」とまで言ってるし(笑)
だけど、半月板って取っても普通に歩けるのか?
さーこちん、ダンナさまを優しく介抱してあげないと♪
2007-10-04 木  23:37:34 |  URL | こばと #hY8tMkI2 [編集]
っていうか・・病院変わるたびに・・診察内容が
変わるって・どういうこと?
怖いわぁ~ どこも同じような事 言われるならともかく

半月板って・・なくなるって・・痛そうだぞぉ
お大事に・・早く良くなりますように
2007-10-05 金  06:28:51 |  URL | saku #Fdlxjvt6 [編集]
('-'*)アリガト♪
ま~ 私の膝じゃないし~
痛みは分からんヾ(  ̄▽)ゞ
が~ 普段薬飲まない人が 薬飲んでたから
相当痛いんだと思うわ~
旦那はソフトボールが早くやりたいらしい(⌒▽⌒)
2007-10-05 金  12:43:28 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
MRIで普通は 半月板映らしいのよ~
それが映ってるって・・・
見たけど どれがそうなのか よく分からない(^0^*
ま~ 旦那 年だし~
体のわりに 下半身が細過ぎるのよヾ(_ _*)
2007-10-05 金  12:52:25 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
とりあえず 息子が成人するまでは
働いてもらわないとなぁ~
少しだけ 優しくしてみるかψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
2007-10-05 金  12:56:29 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
最初から「スポーツ整形外科へ行け!」って
言ってたのに 違うところへ行くからさぁ~
スポーツ整形外科へ行ったのも
私がディズニーに行っているときに
会社休んで行ってるのよ!
ま~ 手術で痛みがなくなればね~
優しくしたら気持ち悪いって言われたりしてヾ(  ̄▽)ゞ
2007-10-05 金  13:03:40 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
最初は悪いところないって言われたからさぁ~
原因が分かっただけ良かったかと思ってたんだけど・・・
手術とはねぇ~
30分位らしいから ちょいちょいって終わっちゃうでしょ(⌒▽⌒)
手術後もすぐに 歩けるらしいし・・・
って言っても 取っちゃうからチョット不安だけどねぇ~
2007-10-05 金  13:08:44 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
あいたたたっ・・・
パパさん痛そう"/(;-_-)
でも病院変えてよかったね~
病院によってちゃんと診ないんだね~
お大事に~
2007-10-05 金  17:17:49 |  URL | ゆみゆみ #- [編集]
ホント そうだよ~
変えなかったら 異常なしのままかぁ~(;^_^A アセアセ・・・
スポーツ整形の先生は 
専門じゃないと解りにくいって言ってたみたいだけどね~

2007-10-05 金  20:58:10 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 
 
 

 
Copyright © きまぐれ・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
