日々のこと ゲームのことなど思いつくまま きまぐれに・・・




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

電話

昨夜電話が鳴った

家の電話はナンバーディスプレイ対応になっている

電話番号を見ると 052・・・

また 何かのセールス?

と思いながら 電話を取る


『はい 〇〇です』


『〇〇の××と言いますが

 #○%△&□*×%▽&△%×$〇*


日本語だとはわかるが

何を言っているのか さっぱり解らない

『はあぁ?』


『〇〇の××と言いますが

 #○%△&□*×%かーさん×〇×〇


 娘の友達から

『え?』


『〇〇の××と言いますが

 #○%△&□*×%かーさんですか


今どきのしゃべり方・・・ 

聞き取れない

『はぁ?』


『〇〇の××言いますが

 #○%△&□*×%中学のかーさんですか


あ~ やっと理解!

中学生の子供のお母さんですか?かぁ~

4度も聞きなおしたぞ


『今 いません!

それとあなた もう少しちゃんとしゃべりなさい!』

と言って電話を切った。





2007/05/30 | 09:14
日々コメント:15トラックバック:0
コメント
052・・・名古屋だよね?
うち、名古屋ですわ(*^^)v
え・・・私かけてないよ!!!

それとさー、私もミクやってるよ(#^.^#)
2007-05-30 水  11:04:18 |  URL | しず #7ASE7tC. [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-30 水  13:06:14 |  URL |  # [編集]
ようやく めぐってましたぁ~

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

いまどきかぁ~ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
さーこ でかした!!

家の母は・・

A: お忙しいところ すみませ~ん

母:
忙しいので あなたにかまってられません
v-375ガチャン・・だよ

そんなこんなで 電話担当になった私(^^;;

いまどき 電話の相手も怖いから
やんわりしないと ストーカー化するそうで
怖い世の中だよぉ~
2007-05-30 水  14:19:36 |  URL | saku #Fdlxjvt6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-30 水  14:27:57 |  URL |  # [編集]
ハハハハ。
なんだか想像できるわ。
さすが、さーこ。
「もう少しちゃんとしゃべりなさい。。。」
すごいv-439
2007-05-30 水  14:57:58 |  URL | さよみ #- [編集]
v-22しずさん
セールス系の電話は 名古屋から
よく来るのよ(;^_^A アセアセ・・・
しずさん 名古屋だったか~
ミク つまらない独り言
書いてます。
しずさんのミクにも 遊びに行くね~♪

v-22さく
久しぶり~♪
((o(><)o)) きゃははっ
私も何度か
「お忙しいところスイマセン。」
とかかってきた電話に
「そ~ 思うんならかけてこないで!」
って言って切ってたわ(^^)ニャハハ
最近は一応用件だけ聞いて
「いりません!」
「興味ありません!」
って 切るようにしてるわ~

v-22さよみん
変に語尾上げてしゃべるから 全然解らなかったのよ。
多分大学生のアルバイトの子だと思うんだけどね
変に親心がでてしまってさ~
その子 ちゃんと
「すいません」と言って切ったわo(*^^*)oあはっ
2007-05-30 水  15:34:33 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
3回も読み直しちゃった・・・・
やっと理解できました。

電話受電の仕事をしている私には、耳の痛い
話でございます。反省(-m-*)プッ
2007-05-30 水  16:02:19 |  URL | ぽっくる★ #0leNs0Y6 [編集]
そうだよね~~♪よその子でもしつけよ!!し・つ・け!(笑)

うちも最近、変な無言電話があって・・・・最初、番号通知してきたから(2回目非通知w)
むかついて、かけ直したの。そしたら、よっぱらいのおっさんでさぁ・・・・
私 「うちに今電話されましたよね?」
親父 「(゜Д゜) ハア?? ・・・&%$#&%&$・・・」
    「いたずら電話じゃないのぉ~?・・・&%$#%&$#・・・」
私 「・・・・・。かけ間違えられたんですね。ならいいです。ガチャ!」
っと、大人な?対応したんだけどぉ・・・・・内心、
「そのいたずら電話、おのれが掛けて来とんのじゃぁ~~~ボケェ!」
っと言いたかった・・・・ “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
2007-05-30 水  21:36:07 |  URL | パドラ♪ #ihO81F6c [編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なんて男前なの~~~ww
私だったら、1回は聞き直す。
それでも何言ってるか分からなかったら
「違います」って切っちゃうな~
2007-05-31 木  00:12:45 |  URL | えみち #9L.cY0cg [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-31 木  10:20:50 |  URL |  # [編集]
v-22ぽっくるさん
いやいや 3回も読んでいただい(;^_^A アセアセ・・・
ぽっくるさんは
多分大丈夫よ~o(*^^*)oあはっ

v-22パドちゃん
娘と同じくらいの年かなぁ~と思ってね。
思わず言ってしまったわo(*^^*)oあはっ
パドちゃん 勇気あるぅ~
「そのいたずら電話、おのれが掛けて来とんのじゃぁ~~~ボケェ!」
って言えたら すっきりしそう((o(><)o)) きゃははっ

v-22えみちさん
何でか・・・
4回も聞きなおしてしまったわ~
昼間なら 知らない電話番号 出ないがo(〃^^〃)oあははっ
2007-05-31 木  14:58:12 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
さーちゃん
もしかして?標準語だったかも??
少し、なまったほうが分かるべか??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今度、教えてあげるね
手取足取り(^w^) ぶぶぶ・・・
2007-05-31 木  18:25:43 |  URL | ユコリン #- [編集]
((o(><)o)) きゃははっ
標準語かぁ~
だから分からなかったのか?
ゞ( ̄▽ ̄;)ヲイヲイ ユコ・・・
いつから標準語しゃべるようになった?
2007-05-31 木  18:53:22 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
笑わせて頂きました。
2007-05-31 木  23:31:27 |  URL | さくら #- [編集]
さくらさん
コメントありがとう♪
笑って頂いて 嬉しい(*^^*)
2007-06-01 金  10:30:12 |  URL | さーこ #Y17400wE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 
 
 

 
Copyright © きまぐれ・・・ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
